2019年4月7日日曜日

【明混紹介⑥】入学式でした!と、もうすぐ練習開始!アルトパート紹介!

こんばんわ!広報のKです!

新入生の皆さん
改めてご入学おめでとうございます!
晴れて、明治大学生ですね(笑)
もう既にこの1週間、何回も
キャンパスに通っていると思いますが(笑)

言うて、新歓期は
新入生を勧誘するお祭りみたいなものなので
これからが大学生本番ですよ(笑)
4年間をめいっぱい楽しんで
色んな事にチャレンジしてみてください!

さて今回は、
ベースに続いて、アルトの紹介です!
アルトのサブパートリーダー(2年)
Aさんにインタビューをしました!
前回のインタビューとイニシャル同じですが(笑)
ま、気にせずにどうぞ!

(パチパチパチ!)

広報サブK(以下K):今回は!
アルトのサブパートリーダーのAさんに、
アルトについて直接話を聞いていきたいと思います!
Aさん、よろしくお願いします!

アルトのサブパートリーダーAさん(以下アルトのAさん):よろしくお願いします!

K:頼りになるお姉さんですねー
では、さっそく、
質問に答えてもらおうと思います!
まず、アルトパートについて、簡単に教えてください!

アルトのAさん:アルトと言うと、
女声の低い方で目立たないという印象があるかもしれませんが、
曲の中では割とそんな感じです笑
目立つことよりも他パートとハモって
綺麗な和音を作ることに
全力を注ぐこともしばしばあります…笑
でも!
ハモりばかりという訳ではありません!
明混で扱う曲は
ソプラノと一緒に主旋律を歌うものや
アルトが主旋律を歌うのものもあり、
ずっとハモりをしている曲は少ないほうだと私は感じます!
特にオペラは…(割愛)
また、パート員は個性強め&向上心高めな人が多く、
パート練習中や休み時間は笑顔が絶えない、
先輩後輩の仲がとても良いパートです♡(っ ' ᵕ ' c)

K:なるほどー!
たくさん教えてくれて、ありがとうございます!
アルトが入ることで、音楽の厚みが増すんですよね〜
アルトがあるからこそ、合唱は楽しいと思いますね!
そして、参加率も高いのがアルトですよねー?

アルトのAさん:そうなんです〜!
春休み中の練習に全参加する人が複数いるくらい
参加率の高いパートです!
バイトや他の用事の合間を縫って
みんな参加してくれます!
ありがたい限りです(*ˊᗜˋ)

K:ありがとうございます!
では最後に、
新入生にメッセージをお願いします!

アルトのAさん:70代となる1年生のみなさんと歌えることを
みんな楽しみにしています!(*' ▽'*)
一緒に明混ライフを楽しみましょう!!

K:はい!
ありがとうございます!
インタビューはこれで以上です!
今回は、アルトについて色々とお話してもらいました!
アルトに入りたいなぁーと思っている新入生の皆さん、
練習に来たら、
まずはAさんと1年生でのパート練があります!
絶対に楽しいので、是非練習にお越しください!
明混では、新入生を大募集中です!

☆明混体験練習について
*詳細な情報は、
前日くらいにLINEなどで流される案内を確認してください!
日時:火木(19:00~21:00)、土(14:00~18:00)
場所:和泉キャンパスか生田キャンパスの広めの教室
持ち物:筆記用具、飲み物、楽譜(こちらで配布or貸出します)
参加方法は、
前日くらいに明混のLINEなどで連絡が来るので、
フォームに従って返信してください!

4月の練習
・4/9(火) 19:00~21:00 生田キャンパス 
女声の新入生の方、大歓迎→女声ボイトレの先生がいらっしゃる日!
・4/11(木) 19:00~21:00 和泉キャンパス 
男声の新入生の方、大歓迎→男声ボイトレの先生がいらっしゃる日!
4/13(土) 12:00~17:00 生田キャンパス
*練習前にミニコンサートがあります!
先生もボイトレの先生も来るので、皆さん来てほしいです(笑)

以上です!


明治大学混声合唱団では、2019年度の新入団員を大募集しています!
明混HP:https://meikon.jimdo.com/
明混新歓Twitter(2019):https://twitter.com/meikonshinkan

閲覧ありがとうございました!
新入生の皆さん、練習にぜひ参加してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【10通目の紙ひこうき】大学生活を明混で過ごす価値はある!From.学生指揮者のTさん!

こんにちは! 広報のKです! とうとうこの前、衣替えをしました! タンスの中は 急に夏モードです(笑) では、今回は 4年学生指揮者の方からメッセージです! ぜひ見てみてください! To.新入生の皆さん 新入生のみなさん、 ご入学おめでとうございます!...