2019年4月11日木曜日

【明混紹介⑦】サークル探しは自分探しだ。ソプラノパート紹介!と、練習の情報も!

はい、こんにちは!

電車の遅延のせいで30分遅刻し、
その授業のリアぺに
どれだけ満員電車がやばかったかを
漫才のように書いて、
そのまま提出してみました。笑
広報のKです。

さて、皆さんサークルは決まった?
実際の練習に参加してみるのはとても大事!
サークルの先輩の話を聞いても、
演奏やステージを見ても、
実際にやるのとは全然違う!

もしかしたら、
聞いたり見たりするのは
好きだけど、やってみると
自分が参加するのはちょっと違うなって
思うこともあるだろうし。

逆に、今まで全然
見たことも聞いたこともなかったけど
初めてやってみたら
めちゃくちゃ面白い!!
なんてこともあると思う(笑)

新しいことやってみたいって
きっとそんな感じなのではないかい?
視野を広くして、視点を変えて、
気になったらやってみる!

大学生は、
自分のやる気次第で何でも挑戦できるから、
ぜひ、自分が面白いって思うことを
新しく見つけて体験してみてほしい!
もちろん、勉強面でも!(笑)
そして、サークルと!それ以外でも!(笑)

こういう感じでいいんだっけ?(笑)
違う?違うか(笑)
新入生のモチベが上がってけばなぁって
思ったらこうなっちゃった(笑)
結局、今を精一杯楽しんでれば、
何か決まると思う!きっと!(笑)

はい!
それでは、本題の(笑)
ソプラノのパート紹介です!
今回も、インタビューしましたー!
答えてくれたのは、
ソプラノサブパートリーダー(2年)の
Iさんです!

(パチパチパチ)

広報サブK(以下K):今回は!
ソプラノのサブパートリーダーのIさんに、
ソプラノについて
直接話を聞いていきたいと思います!
Iさん、よろしくお願いします!

ソプラノサブパートリーダーIさん(以下ソプラノのIさん):
よろしくお願いしま〜す!

K:はい、元気でいいお返事です笑
さっそくですが、
質問をしていきたいと思います!
まず、明混のソプラノについて、
簡単に教えてください!

ソプラノのIさん:明混のソプラノは
主旋を歌うことが多く、
明混の代名詞であるオペラ合唱では
たくさんの見せ場があり、
とても楽しいです!
パート員たちは同期内だけでなく
先輩と後輩の仲も良く
わいわい練習しています(*^^*)

K:なるほど!
ソプラノでの楽しかったエピソードなどありますか?

ソプラノのIさん:ソプラノ全体で楽しかったこと
といえばパート企画、パートコンパですかね!

K:パート企画、パートコンパでは何をするんですか?

ソプラノのIさん:パート企画では
4年生が企画して下さったゲームをしたり、
お菓子を食べたりしました!
とても楽しかったです♡
パートコンパでは
みんなでご飯を食べに行きました(*'▽')
気になるあの人、あの先輩と
お話しするチャンスです💕

K:お菓子いっぱい食べましたね〜笑
パートコンパは
先輩・後輩の仲がグッと深まりますよね笑
めっちゃ楽しいです!
では、最後に新入生にメッセージをお願いします!

ソプラノのIさん:新入生のみなさん
歌うことが好きなら
明混は必ずあなたが輝ける、
成長できる場所になると思います。
ぜひ明混に入って一緒に歌いましょう!
もしソプラノになったら
とも仲良くしてあげて下さい笑
みなさんと練習するのを楽しみに待ってます!
ピアノ伴奏もしてみたい!という方も大歓迎です…!
このブログを読んで
少しでも明混に興味を持ってくださっているあなた!
新歓イベントぜひ参加してみてください♡

K:はい!
ブログの宣伝までありがとうございます(笑)
インタビューはこれで以上です!
今回は、
ソプラノについて色々とお話してもらいました!
ソプラノに入りたいなぁーと思っている
新入生の皆さん、練習に来たら
まずはIさんと1年生でのパート練があります!
絶対に楽しいので、是非練習にお越しください!

そして、
練習の日程だけ載せます!
詳細は
前回や次回の記事で確認してください!

〈4月の練習〉 
※教室番号などは案内を確認してください!
4/13(土) 12:00~17:00 生田キャンパス
 *練習前にミニコンサートピザ食べる会します!
  先生もボイトレの先生も来るので、
  皆さん来てほしいです(笑)

・4/16(火) 19:00~21:00 生田キャンパス
・4/18(木) 19:00~21:00 和泉キャンパス

・4/20(土) 14:00~18:00 生田キャンパス
 *練習後に新歓コンパがあります!

以上です!

明治大学混声合唱団では、2019年度の新入団員を大募集しています!
明混HP:https://meikon.jimdo.com/
明混新歓Twitter(2019):https://twitter.com/meikonshinkan

閲覧ありがとうございました!
新入生の皆さん、練習や合宿にぜひ参加してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【10通目の紙ひこうき】大学生活を明混で過ごす価値はある!From.学生指揮者のTさん!

こんにちは! 広報のKです! とうとうこの前、衣替えをしました! タンスの中は 急に夏モードです(笑) では、今回は 4年学生指揮者の方からメッセージです! ぜひ見てみてください! To.新入生の皆さん 新入生のみなさん、 ご入学おめでとうございます!...