2019年4月18日木曜日

【1通目の紙ひこうき】FROM.新歓担当のHさん!サークル探し中の君に!

はい、広報のKです!

今回からは、
少しコンセプトが変わりまして、
団員のみんなに協力してもらい、
私一人では語りつくせない
明混という団体を
色々な団員から紹介してもらいます~!

100人団員がいれば
100の明混ストーリーがある!!

それはちょっと少年漫画すぎるけど(笑)
100人がそれぞれ異なる道から
明混に所属したのは確かです!

そして、100人の
それぞれの明混の生活があって、
それぞれの明混の思い出があって、
それぞれの明混に対する思いがあります。

だから明混には
語りつくせないほどの魅力があるんです!

ということで、(笑)
今回のコンセプトは
「紙ひこうきみたいな手紙」です!

団員の皆に
紙ひこうきを作ってもらい、
それには、新入生へ向けて
明混についての色んなお話を
書いてもらいました!(という設定w)

さて、ある一通の紙ひこうきが
新入生のあなたに向かって
飛んできてる、みたい?

あなたは、
どこから飛んできたかわからない
その紙ひこうきを開いてみました⋯

(⋯パラッ)

 ✈ ✈ ✈
To.新入生の皆さん

私が思う明混の魅力は、
様々な合唱曲が楽しく歌えることのほかに
他学年(もちろん同学年もですが!)との
繋がりが深いことだと思っています。

明混は歴史のあるサークルなので、
やはりある程度はしっかり活動したい、
という方のほうが
向いていると思います。
その上でやはり必要となってくるのは
他の団員と協力し合うこと!
困っていることがあればお互いに助け合い、
練習を一緒に盛り上げ
そして演奏会の成功を皆で喜ぶ!!
これは同学年だけでなく、
先輩・後輩がいてこそだと感じています。
先輩方は、明混に入って良かった!
と話す方がたくさんいます。
(就活で大学時代のことについて
話すネタにもなるそうです。笑)

やはり大学時代に
何かに打ち込んだという経験は、
自分自身にとっ
大きな糧になるのだなと思います。

新入生の皆さんも、
何か大学時代に大きな思い出を作りたい、
そして合唱に興味がある
という方はぜひぜひ!!
お待ちしています!!

そして!!
4/20今週の土曜日には
新歓コンパが!あります!!


新歓コンパって何ぞ?
思う方もいるかもしれません。
新入生と上級生皆で
お店でご飯を食べながら
お話するというイベントです!
だ話したことのない同級生や
上級生と交流が出来る機会となっています!

新入生は500円で参加できます。
時間は20:00〜22:00、
土曜日の練習後に一緒にお店まで向かいます。


ぜひ!!参加してみてくださいね!
団員一同、
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

From.新歓担当のHさん(3年)

 ✈ ✈ ✈

へー。ふーん。(笑)
とりあえず、新歓コンパ行ってみる?
まだ入団してなくても大丈夫っぽいし、
友達増やしたいし、500円だし、
少し興味あるかも!

☆新歓コンパ
日時:4/20 (土) 20:00~22:00
場所:千の宴 新宿東口前店
参加費:500円
持ち物:学生証
参加方法:LINEとツイッターに参加フォームを流します。
そこにご回答ください。
チケットなどはありません。
*4/20の練習後に団員がお店まで案内します。
お金はコンパ始まるまで(当日可)受け付けてます!
コンパのみの参加や、遅刻早退がある方は
団員のLINEや担当者のメールなどでご相談ください!

〈4月の練習〉更新!
※教室番号などは案内を確認してください!
・4/18(木) 19:00~21:00 和泉キャンパス
・4/20(土) 14:00~18:00 生田キャンパス
 *練習後、新歓コンパがあります!
  入団した方もまだ考え中の方も
  ぜひご飯食べにおいで!安いよ(笑)
・4/23(火) 19:00~21:00 生田キャンパス

・4/25(木) 19:00~21:00 和泉キャンパス

☆明混体験練習について
*詳細な情報は、
前日くらいにLINEなどで流される案内を確認してください!
日時:火木(19:00~21:00)、
   土(14:00~18:00)
場所:和泉キャンパスか生田キャンパスの広めの教室
持ち物:筆記用具、飲み物、
楽譜(こちらで配布or貸出します)、学生証
参加方法:
前日くらいに明混のLINEなどで連絡が来るので、
フォームに従って送信してください!
また、ツイッターにもURL貼ってあります!
入団した方も同様にお願いします!

☆新歓合宿
日時:4/27(土)~4/29(月) 2泊3日
場所:「やまげん」@千葉県 岩井海岸の近く
参加費:15,000円
内容:歌の練習、ボイトレの先生の発声講座、
浜辺でレクリエーション、コンパなど!
参加方法:LINEに参加フォームを流します。
【4/24(水)】までに回答してください!
費用は当日までに会計さんに各自渡してください。

以上です!!
イベントの参加お待ちしています!


明治大学混声合唱団では、2019年度の新入団員を大募集しています!

明混HP:https://meikon.jimdo.com/
明混新歓Twitter(2019):https://twitter.com/meikonshinkan



閲覧ありがとうございました!
新入生の皆さん、練習や合宿の参加、絶賛受付中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

【10通目の紙ひこうき】大学生活を明混で過ごす価値はある!From.学生指揮者のTさん!

こんにちは! 広報のKです! とうとうこの前、衣替えをしました! タンスの中は 急に夏モードです(笑) では、今回は 4年学生指揮者の方からメッセージです! ぜひ見てみてください! To.新入生の皆さん 新入生のみなさん、 ご入学おめでとうございます!...